--.--.----:--


2009.02.1612:36

どもども。

停滞していて申し訳ない。
そして字幕も忘れてた!本日つけます。

動画の方は、一応忌火起草のパート19の作成を完了しました。
前回みたいにおまけはついていないので、期待はしないでください。
そんかし、音質は直ってますお!
帰宅したら速攻でアップロードに走ります。


常連の方からまた生放送をやって欲しいと言われると本当に嬉しい限りです。
ですが「今度は絶対ちゃんとしたものに仕上げるぞー!」という気合と、あにすちゃんと予定が
合わないということから停滞しております。
んで、生についての今後の予定。

1、ニコ生に挑戦
→これは難しいとは思うけれど、ニコニコ自体やはり人口が多いので新規参入をはかれるということでやりたい。
そのためにはコミュニティを作成して人を増やさないと。これも今日やります。(ここに貼ります)
何をやるかのネタ作りなんかもやらないとなー完成度の高い物をお届け。
→とか思ってたらコミュ作れるのプレミアムオンリーだった・・・忘れていた。
これは誰かのを借りるか、生放送をする間だけ一瞬プレミアムになるか・・・
うーん困った。うむうむ。誰かに相談してみよう・・・500円はでかい(ぁ

2、USTREAMでの配信。
→これは内輪での生配信に使いたいと思います。
ただだらだらと、ではないけどもっと楽な気持ちでやれる用。

3、最終的にはねとらじで番組作り。
→MCは誰とやるかはまだ決めてないけれど、一応頭の中にあります。
某人が言っていたが「やはり需要があればやるべき。無いならやらない。」
ということで、ニコ生が成功して新規さんが増えたら実行いたします。
自分ができる限りでの面白い番組をお届け。

ということでこんな感じでやっていきたいと思います。
もっと熱量があればぱっぱと行動してさくっとできるんだけど。
おらに元気を分けてくれー!!

ということでコメレス。

>ふくちさん
管理者のみにしてくださったコメですが、再度返信ですw
いやあ楽しかったとしても、つまんなかったとしても指摘をいただけるのは嬉しいです。
ほんと、見てくださってありがとうございました!
動画の方もまっていただいてるのに遅くてごめんなさいorz

あら、おっしゃってらっしゃらなかったでしたっけ?
ならばうちらだけを見て下さってるとか!?
それならば更に嬉しいことですがwwwww

次回はどこでやるかまだ未定ですが、今後ともよろしくですw

>もふもふ
昨日は生放送おつでしたw
UST教えて差し上げてなくてすんまそん;;
まさか自力でやるとは、さすが暖かいもふもふですなw
若い力は∞(ぁ

眠くなかったとは気づかなかったw
ビンゴの続きをやればよかったやもw
っていうかビンゴとりすぎwwwまた今度やりませうwww

>すっぽんさん
行動力に関しては、あまり無いですよっとw
結局一回やったきりですからねー
波に乗れればがんがんやりたいとは思います。
ビンゴはスカイプについているゲームアプリで、それを画面(デスクトップを表示しているだけなので)に写しつつみんなでやりましたw

ちょwwwサウンドノベル系がお好きですか?
ネタバレはよくないですwwwやってから見て下さると、面白さ二倍にばーいかとw
ちなみにやっているのはPS3の方なので、WIIの解の方をプレイされてみたらいいかもw
428は私もも気になるなぁ・・・

あ、がっつりリンクしておきましたー

>みそたん
うふふ。一見清楚、と(ぁ
ちょwww楽しみにされとるwwwwそんなこと言ってないでみそさんも生放送してくれいwwww
是非々々加わるからっ


こんなとこでまた帰宅してうpしたら記事書きますねー
2009.01.3103:02

生放送をやっていたら

今度は字幕つけるのを忘れていたよっと。

今回、出ていただいたゲストの方ありがとうございました!

パン屋の鈴木さん
リンクにもいるあのお方。恐れ多いんだぜ。
でもすっごく親しくしてくれてありがとう。すっごいためになったし、自分自身がまだまだ浅いってことを痛感したんだぜい。
今日初めて話したのに、すっげえ楽しかったとかノリがすばらしい。
ほんと、ありがとう!でも、まだまだ話し足りないんだよ(笑

蒼さん
あなたは本当に妖精だろうwwww今頃は森の入り口に着いただろうか…
DVDをエサにすれば、どこへでも現れるんですね。わかります。

冗談はさておいて、いきなりの呼び出しにお応えいただきありがとうございました!
そして視聴ありがとうございましたw
今後もその妖精っぷりを研究していきたいです。

もうふさん
ほんと、いきなりのビンゴありがとうw
呼び出して大丈夫かなーと思ったけれどやってしまった(ぁ
心優しいもうふ…いや、暖かな毛布でよかった(ぇ

視聴してくださった方々
みそっかすさん(ビンゴと大量のコメント
途中からなんか入ったなーと思ってコメ多い人がいるなーと気づいたらみそさんwwwっうぇwww
流石はみそクオリティ。実況やラジオでは清楚が売り(勝手に決めている)のに気づいたらおかしい人の立ち位置www
もうあなたはみそさん以外ありえない(イミフ

ケル
うーん、言うか言うまいか迷ったけどこれはうちの相方になります(爆死
まぁ、察してください(´ω´)ノ
テスト協力ありがとうなーw

ふくちさん
いつもありがとうございますw
ふくちさんの趣味もわかったことだし(女性実況者がお好き…とc⌒っ^∀^)φ)
今度はビンゴを一緒にやりませうw
ほんとありがとうございますですw


今後の予定としては
・字幕つける
・順調に動画をあげていくこと(週一か二の割合
・ちょっとやることあったの忘れていたよ(キャラ作成
・ネトラジを企画(ここらへんは既知の方に相談しつつ
・ボンバーマン企画(編集を効果的に入れる練習として

そんな感じです。


コメレス
>妖精⌒゚(σ,σ)゚⌒蒼たん
いえいえーむしろアポなしで呼んでしまってすみませんでしたー!
ちょwwwなんか言い方が卑猥wwwwwwwwwwww
もう蒼さんはいじり倒しますので、そのおつもりで(ぁ
ありがとうございましたw

>青空ぞらっちさん
一応緊張はしていたんですが、吹っ飛びましたね(笑
それくらい楽しいです!
ビバップネタ+ぞらっちさんがまざるってことはカオスってことですねwww
朝までアニメ話ラジオ的なwwwww
お疲れ様でした!ありがとうございました!

> ふくちさん
いえいえ!むしろあんなgdgd後半を楽しんでいただけるとはwwww
コメント大歓迎ですよーむしろ実況者という立場でない意見はより一層嬉しいものです。
勉強を強制する必要はないのだ、と私は思うのです。
楽しんで頂ければそれは最高だし、つまらなければ「つまんないー!違うはなしはー?」と言ってもらえればwwww
より楽しんでいただけるように努力していきますおw

>みそさん
モロバレwwwwwでも確かに鈴木さんがいる間は気づかなかったwwwww
聞いていて面白いだとう!
そこにみそさんが加わってみろ!更にカオスなんだぞ!(マテ
ということで次回はラジオでお会いしましょう(何その予告
もち、みそ+もふもふコンビゲストでwww

2009.01.3012:58

Part18をやっとこさうp。






というわけでもなく、自分の怠惰でうpできなかっただけなんですが;
やっとこさうpしました。申し訳ない。

ただーし
音質はあまり改善できなかった…聞き取れない箇所も多く、ちょっとどうにも品質最悪です。
だので、夜に投稿者コメで字幕をつける作業をします。
次からはちゃんと高音質になっているので、これを黒歴史としていただければorz
申し訳なさすぎorz


そして、今日は花金ですね(古い
ちょっとUstでなんかしようかと思うのですが、これは追って追記します。
今日こそテストー!


コメレス
>もふもふなもうふさん
ワカランなら一からたたっこんでやろうかー!!!!!1
いや、嘘です。私もあやふやな面もあるので、丁寧に説明なんてできません。

そうそうwレアチーズ的なw
でも私は普通のチーズケーキのが好きですおw

何が起こるのかーむしろ

<ここから生放送後追記>もうふさんを巻き込む勢いって書いたのにほんとに巻き込んだぜwwww

>ふくちさん
がんばりましたー!(ぁ
これについては次の記事でw

>青空ぞらっちさん
ビバップ4万…かと思ったら5万でしたw
中古だと2.5万くらいみたいですがw
そして相互ありがとやんしたー!

続きを読む

2009.01.2912:59

H.264

どもー再度蛸です。
このところブログの更新だけが進んでいきます。

ということで、昨日すっぽんさんのコメントを見てH.264を試してみました。
というか結構前にFLVと悩んだのですが、プレミアムだけかと思ってて(ぁ
7月から一般でもできるようになってたとかーこりゃ参った。

ということでH.264というかAviutlの使用感想。
・早い(圧縮エンコードでも30分くらいでできる)
・フィルタ掛けや、微調整(音声の調整・フチをとる作業・解像度の調整)がエンコードしながらできる。
・プラグインがたくさんあるので、様々なことに使えそう。

こんなとこですか。
どちらも結構重要なことで、今まで困っていたことでもあります。
ということでこりゃあいいやーと味をしめた私は、これをずっと使っていくことでしょう(ぁ

そしてテストの件。
結果としたら不十分なテストというか(笑
エンコードしつつテストしてたらラグすぎてそれどころではなくなってしまったw
今日動画を完成→ニコエンコードまでさせてそれからテストに取り掛かろうと思います。

というか、どう利用するか考えないとなー
Ustreamの利点は、動画もストリーミング配信できることにあるのだよなぁ。(まぁ重い作業をするとだめだけど)
これはやはり元々謳っておるように、ライブ映像(カメラからの映像)を流すことか、ゲーム実況なんかをするのに向いてるなぁ。
ただ、うちはUstで実況をする気もないので映像はおまけになってしまうかもw
まぁ視覚的に何か絵でもおければそれも利点になるかもしれないが。

ちょっと色々なサイトを検討してみようと思う。
まぁ自分が何をしたいのか、も考えないとなんだけど(笑

ラジオを昔から結構聞いてた(好きな人には負けるけど、同年代の子よりは)から、そういう面白いラジオに憧れがあるっていうのもあるけどw

そういえば、音楽の著作権とネトラジについて調べていて面白いサイトがあることを知ったw
外国のサイトなんだけど、登録料?を払う代わりに洋楽の一部の曲は著作権を気にせず使えるという。これもいいなーと思うけど、こんなのでJ-POPVerがあったら更に嬉しいんだけどな。
そしたら、アニメ三味のラジオとか作れるぜw

やっぱ面白いことがしたい。面白いものを作りたい。
自分がーではなくその作ったものが面白いと言われるのが楽しい。
これこそ、モノ造りの醍醐味だと思う。

>すっぽんさん
生放送やりたいでーす。ただ、あにすと一緒…になるかどうかはわかりませんw
他の友達と絡んでやりたいこともあるのでw

そして、H.264使ったほうがいいよーというアドバイスありがとうございましたw
2009.01.2813:04

追加したものとなくしたもの(ぇ

どうもこんちは。
蛸でござんす。

ということで、ブログのプロフの下にUstreamを配置しましたー(オーパチパチ
これで生放送する時には誰でもわかる、と(ぇ
でも見てくれる人はこれから増やすので、大丈夫かしらと切なくなってます。

そして、本日の予定でござんすが

・WMNにした動画Part18をFLVにして圧縮の作業(スムーズにいけば後日うp)
・Ustreamの生放送テストを行います。

この二本立てになっております。
FLV圧縮に時間がものっっっっっそいかかるために(いつもは寝てる間にやってる)
なので、どっちもできるかは微妙(ぁ
テスト放送でどんなもんかと不具合調整を行いたいからなー…

とりあえずこんな感じでw

コメレス
>ぞらっちさん
DVDいいですよーwうちのはBOXだったから4萬くらいだったような…
でも兄貴に買ってもらったものなんですがwそりゃちょっとは出しましたけどw
いいですよねービバップ。あれほど好きなアニメはない。
あ、リンクしましたおw

>蒼さん
おwコメレス聞かないとw
パソゲ実況…じゃあそっちもチェックですなw
撮っても没とかフリーでいいなぁwうちは二人でやってるので、予定が合わないと撮れないから面倒すぎて没ネタも流してます(ぁ

ホラーマニアと電気製品オタ…と(メモメモ
じゃあ妖精の蒼さんは新しいPCを餌にすれば現れるんですねわかります(ぁ
あ、DVDのがいいのかwってか参萬とかwwww

あー森に帰ってしまう…誰か!ここに新作のDVDをそっと置くんだ!(マテ
最新記事
プロフィール

蛸とあにす

Author:蛸とあにす

について
性格アホ、ツッコミ、口悪い
趣味イラストを描く、ゲームをする、猫をいじる
好物アニメ(熱血系とかハードボイルドとか)、漫画(適当に)、音楽(坂本真綾、菅野よう子、19他)、声優
座右の銘好きこそものの上手なれ


あにすについて
性格アホ・天然ボケ・日本語が喋れない
趣味Shop巡り(主にアニメ系)⇒破産⇒蛸をいじる
好物井上トロ・漫画(新旧問わず)・車・納豆
座右の銘支離滅裂☆(響き的な勢いで)


基本どっちもアホです。

+=++==実況履歴==++=+
◆忌火起草◆【未完】
(1~14:1周目 15~:2周目)
◆ニュールーマニア◆【未完】
(1~9)

≪Ustream≫
Ustream蛸の部屋

Streaming .TV shows by Ustream

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
踏んづけカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
