--.--.----:--


2009.03.0201:38

コメレスですー

どもども。
お久しぶりで申し訳ない。
蛸ですよっと。

ということでコメレス(ぁ


>もふもふ
お、聞いてくだすったとのことで有り難うwwwww
未確認生命体エプロンいいだろうwwwwwwww人の絵に落書きすることほど、世の中楽しいことはないんだよ(マテ
しったかしいいでしょう!彼がいなけりゃ今回の生放送はgdgdになっていました(マテ
なにはともあれ、もふもふも聞けたとのことでよかったよかった。

>ふくちさん
おおう、次回も楽しみにしてくださると!
こりゃ、がんばらにゃいかんな。
しったかし面白いので是非みてみてーとか言いながらまだ2までしか見てない私ダメポ(ぁ

>すっぽんさん
おおお聞いてくださってありがとうです。
しずかちゃんwwwwwwwwwwwww似てましたね確かにwwwwwwwwwwwwww
あれはすっぽんさんだとはwwwww

え、むしろ下ネタいけないでお笑いを語れますか(ぁ
楽しい下なら基本的におkです。セクハラは嫌いですが逆セクハラはおkみたいな(する側かよ/嘘

北海道では金曜深夜放送とか、おおおおお。何か知識がつきました(笑
そんな期待してくださる方のためにもーおいらは頑張るんだぞおおおおおおおおおおおおおお
ということで次回ご期待www

そして、質問が飛んできたのでこちらにお答え。
ちなみに質問はどういった環境で録音&録画をしているかということ。

>ぴおさん
えーと、うちは一応キャプチャボードを差してそれに付属してきた録画ソフトを使って「ゲーム音とゲーム画面の録画」をしています。
あとはオーディオインターフェースにマイク(これが何故か音楽用)を挿してそれで二人の声を集音してます。
このマイクが結構優秀で、二人ともの声をさくっと拾ってくれるんですね。
んで、音楽マイク直差しはPC内のノイズを拾ってしまうためにオーディオインターフェースを経由しているんですがこれもまた優秀で(ぁ

ただし、ゲーム録画と音声録画を別にやっている為に編集ではちと苦労します。音量を個別に上げ下げしたい場合には確実に楽ですがw(別々にとらないと、音声が小さかったときに編集ができないですから)

あとはーゲーム自体のラグの解消法ですね。
それは囲炉裏さんのとこに書いてあったとおり、映像音声を分岐させてPCとTVにつないでます。
ちょこっと画面が暗くなるくらいなので、別に問題はないかと思います。
このラグがあるとかなーーーりストレスになるので、どうにかしたほうがよいかと。

こんなもんですかねーあとはH.264での動画作成の方法を会得すること!
これに限ります。

また何か質問がおありでしたら、お気軽にコメントしてくださいねw

ということでではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

参考にさせていただきます!w

少し思ったところがあったのですが、

ゲーム音と画面の録画をしてゲームをプレイするじゃないですか?

今僕は置くタイプのマイクでやるつもりなのですが、

ゲームの音とかは拾ってしまったりしないのでしょうか??

質問攻めで申し訳ないです(´;ω;`)

おーでおいんたーふえーす(´・ω・`)?
むずかしす(・∀・)

だからお二人の実況は音がクリアなんですねぇ☆
もうふの方はざりざりざりざりマイクが動くたびに戦場ですwww

もうふもいろいろ編集ソフトとかキャプチャとかDLしたいんですが・・・ このあほdy○abookが・・・ 飼い主に似るんですかねw
最新記事
プロフィール

蛸とあにす

Author:蛸とあにす

について
性格アホ、ツッコミ、口悪い
趣味イラストを描く、ゲームをする、猫をいじる
好物アニメ(熱血系とかハードボイルドとか)、漫画(適当に)、音楽(坂本真綾、菅野よう子、19他)、声優
座右の銘好きこそものの上手なれ


あにすについて
性格アホ・天然ボケ・日本語が喋れない
趣味Shop巡り(主にアニメ系)⇒破産⇒蛸をいじる
好物井上トロ・漫画(新旧問わず)・車・納豆
座右の銘支離滅裂☆(響き的な勢いで)


基本どっちもアホです。

+=++==実況履歴==++=+
◆忌火起草◆【未完】
(1~14:1周目 15~:2周目)
◆ニュールーマニア◆【未完】
(1~9)

≪Ustream≫
Ustream蛸の部屋

Streaming .TV shows by Ustream

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
踏んづけカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
