--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.12.0512:55

実況とリアルとニコニコと。

なんだか最近色々と騒がしいようなのでちょっと考えてみた。
随分いい加減な物言いになっていると思うので、余計なことをだらだらと真面目に考えてみることを不快に思わない人以外は「戻る」を推奨します。





考えた結果(まぁ前々からありましたが)このままだらだらと過疎動画をうpし続けるのはいかがなんだろうか?
ただの恥さらしじゃないの。ということに行き着いた。結果が伴うならば意味はありそうだけれど。いまさらなのですがね。


ようつべ板を覗いてみると、更に現実が見えてくる(ちょっと偏った意見ばかりかもしらんが)

・女性実況者の動画は見づらい。
確かにそうであるなぁ。私自身あまり見ないし。←

・基本皆有名な人しか見ないので、結局過疎は変わらない。
うむ。有名=面白いからそうなったわけで、結局他を見ようとは思わない(それ以上は要らない)んだよなぁ。

・最近は実況ばかりでもう飽和状態。むしろゲームを検索すると実況ばかり出てきて邪魔。
このまま実況者が増えつづけ、そして飽きた視聴者は実況すらも見なくなるのかな。


私達がこれをやろうと思った理由は簡単なもので、そしてだんだんとそれに理由をつけ。
どうにか継続してやろうとするばかりで結果が出てこない。継続は力なり、というがそれで恥をさらす必要はないわけだ。

ふむ。

やり遂げたら何が生まれるだろうか。
「どうせ、ただの趣味だから」という理由で投げ出したり、ただいたづらに上げるだけというのは嫌なのである。たとえそれが誰にも見られない動画だとしても、それを作ったという自分はそこにあるわけでありまして。そして、その作品は自分が消さない限り(むしろそれを作った事実は)消えない。
なら納得できるものを作りたいし、納得できる結果を得たい。(だったら努力をしろ、と言われそうだけれど)



ただ、ひとつ言っておきたいのは私は自分が面白いものを作ってそれがウケたらいいなと思っているのである。
有名な実況者に被せて有名になるなんて納得が行かない。
それは私の物作りに対するプライドのあり方である。

確かに宣伝にその方法を使うのはいいと思うが、それ自体を目的にするのはいかがなものだろうか。
そこに自分の作りたい何かがあると?否、あるはずがない。

まぁこれは個人の考え方の違いで、頑固な過疎実況者の独り言だけれど。
このまま実況が嫌なものになっていくのは、とても悲しい。

簡単に手に入る機材。
何も考えていなくとも出来てしまうアップロード。
飽和する実況というジャンル。

この先どうなるんでしょうねぇ。

とりあえず、ニコニコ実況から足を洗うことも考えておきます。
他の動画サイトで身内オンリーでやったら余計意味ないのかなぁ。


ということでコメレス。
>白身さん
あープレミアだめですかねえ。やっぱFLVとかそっちの勉強をした方が早いかぁ…
参考にさせて頂きます!ありがとうございますw

観ていただけるだけでとか殊勝過ぎてもう…TT
この薄汚れた大人に対する純粋な心が痛い!
どうしても再生数を求めてしまうのはいけないですね。
でももうリンクは囲炉裏さんにして頂いたことで十分過ぎるくらいなので、出来るだけ自分たちの力でアピールするなりで頑張ってみようと思います。
ちくしょーその純粋な心をオラに分けてくれ!

>みそっかすさん
いやあこちらも見ていただいたのでやはり拝見しないと!
というかいい声ですってばw
近所のガキみたいに…いいなぁうちもそんくらいはしゃぎたい…と思ったらはしゃいでるじゃないかしかも動画内でwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジュニアまで今日見るぞおおおおというか最新まで見る予定ですw
咳払い!それもまた楽しむ感じで(マテ
もう…みそさんのおかげで再生とコメが増えたことにどう感謝していいやらorz

スカイプはフリーソフトですよーwってヘッドセットが無いということかしら。
だとしてもマイクがあればでき(無理やりさすな

wiiですかー
うちはwiiはあるけれどマリカーとかどうぶつの森とかないのでw
クリスマスで安くなるように祈っておきますねw(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^

実況してると、色々と考えますよね。
人気出るためにはどうしたらいいかとか……。

俺が考えるに、ただ何となく再生してくれた方に、どれだけ面白いと思ってもらうかがキーだと思います。
暇つぶし程度にクリックした人が、いかに次も観てくれるかって。

一番に人柄なんかが肝心かと思いますが、今は腐るほどに実況主の方がいらっしゃいますので、観る側にとっては「いつも観てる人のを観よう」って感じになっていると思います。

なのでどんなに人柄等がよくてもなかなか引っ越してきてくれないのかもしれません。

part1の動画を検索される方が多いかと思いますので、俺はサイレントヒル4のpart1でちょっと変わったOPやってみましたww

効果があったのかどうかは、ツバサのお母さんが何の事件に巻き込まれているのかわからない程に不明でしたがww

俺的には、蛸さんあにすさんがファミコンの対戦ゲームを争いながらやってるのを観たいです。
懐かしいゲームなんかは再生数伸びるかもしれませんよ^^

お互い頑張りましょうねd

それと、ヘッドセットありんす!!
実況はヘッドセットでやってますので。

スカイプってDL出来るんですね。知らなかった。
ちょっとググってみますy
wiiもあるなら、喋りながら何か一緒に出来たらいいですね。

それでは、失礼します。
最新記事
プロフィール

蛸とあにす

Author:蛸とあにす

について
性格アホ、ツッコミ、口悪い
趣味イラストを描く、ゲームをする、猫をいじる
好物アニメ(熱血系とかハードボイルドとか)、漫画(適当に)、音楽(坂本真綾、菅野よう子、19他)、声優
座右の銘好きこそものの上手なれ


あにすについて
性格アホ・天然ボケ・日本語が喋れない
趣味Shop巡り(主にアニメ系)⇒破産⇒蛸をいじる
好物井上トロ・漫画(新旧問わず)・車・納豆
座右の銘支離滅裂☆(響き的な勢いで)


基本どっちもアホです。

+=++==実況履歴==++=+
◆忌火起草◆【未完】
(1~14:1周目 15~:2周目)
◆ニュールーマニア◆【未完】
(1~9)

≪Ustream≫
Ustream蛸の部屋

Streaming .TV shows by Ustream

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
踏んづけカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
