--.--.----:--


2008.12.2805:11

旅行してきます。

ほんまにすみません。

昨日作業しようとしたんですが思いの外進まず(絵は出来たのですが)、アップは大晦日か年明けになりそうです。

申し訳ない。
m(__)m

とゆことで行ってきま!

>みそぼけ様

何故誘わなかっただとう!?
熊本行くときには誘ってしんぜよう(ぁ
まだ行く予定ないが…orz

家で過ごすってのに家に帰るまでがってなんぞw

あれか!小さい頃よくやったが、家の中にマイ段ボールハウスを作るのか!
2008.12.2614:25

ニコニコ生放送かぁ…

生放送とかやってみたいなぁ。
その前にラジオから始めないとだけど。

みそさんとかもうふさんとか白身さんとか人気のある方を呼んでやりたい(自身だけでは聞いてくれる人が零人だってわかるから)

他にも実況友達誘ってやってみたら楽しいな~

なんてgdgd考えてたんですが、おいらやる事詰まってそれどこじゃねぇです。


1、明後日から旅行なのでその準備

2、とりあえず18を物にして旅行前に上げる

3、兄貴からまたロゴ作成依頼(素人だけど)楽しそうで受けてしまった…素人なのに使ってくれるとか涙物だから。

4、アニメ作り

5、明日も仕事

私にしては詰まり気味な方です。
冬コミに出展する方よりは遥かに楽かもですが。


これに生放送だラジオだなんて加わったら俺しんじまうだよ。
テンパる。

でもやりたい。
一気に消化するしかないな…

あ、コメレスは帰ってからします。

>もうふ殿

マイク…!確かにそれもきっついですね…泣けます(/_;)
あとaudactyで録音したら保存の最中に落ちた事も…泣くかと!

いやぁ、楽しく見ていただけたらそれは嬉しい限りですねw

楽しみにしていただけるとは…むしろこちらこそもうふさんと絡める日を心待ちにしとりますw
どういじってやろうか…どんなあだ名で呼んでやろうか(ファンに殴られそうだ)

コメ有り難うですw
2008.12.2500:30

申し訳ない。

更新が滞ってマス。

まずい!これはまずい!

密やか~に楽しみにして下さってなんかしたりする方すら離れていってしまう…!


ここで一つ言い訳を。

なぜ更新が滞っているかというと、編集に困っているからです。

忌火起草の18を撮る時に、オーディオインターフェースを差さなかった(忘れた)為に音が大変なことに。


なんとかして埋めようと、聞こえない声には字幕をつけようかと。

そして立ち絵(ってか喋ってるアニメ?でもクオリティは低)何かをつけようかと。

やったことないから時間かかるという。


でも…本当にお聞き苦しいからせめてもの償いで…!申し訳ない!

待って下さっている方がいらっしゃいましたらもうしばしのお待ちを…

本当に申し訳ない。
2008.12.1801:11

蛸ですよっと

どうもこんばんちは。
蛸です。

ここらで一発実況についての進行状況をば。

1、本日、忌火起草をパートみっつ分撮りましたので明日~ちょこちょこあげます。

2、年末に向けてあにすちゃんが忙しくなるので、次の撮りは年明けになりそうです。

こんな状況なので、つなぎに何か予定します。
ただ、ゲーム実況ではないのは確か。

そんな感じでではでは。
2008.12.1023:52

Part09をうp。



ということで9をうp。

なんだかほんとにコメントが復活してきて嬉しくてならない。

みそさん効果なのかなんなのか知りたいけれど知るすべもないのでとりあえず感謝感謝!

コメ返

みそさんコメありっす(`・ω・´)
そしてスカイプありっす!

なんともセガサターン持ちでしたか!
ああってかナイツってセガサターンが元だったのか…てっきりPS2かと(ぁ

うちのサターンはコントローラーが死んでしまっていて動きません…!!!
しかもソフトはサクラ大戦とEVEとかいうなんだかミステリー系とボンバーマンと何故かやりこんだ横スクの(名前忘れた)ゲームしかないです。

レス見ましたよおおおおお
そして盛大にネタバレwwwwww

なんだ!魔女宅のジジ状態か!
ジュニアのこの先がきになるヽ(`Д´)ノウワァン


追伸:
アニメの方は一向に進んでおりません。
というかOPなので曲をどうするか超なやんどる。
著作権物は出来る限り使いたくない…著作権に関わるのはゲームだけで抑えたい。
そんな感じでいい煮つまりを見せています。
2008.12.0822:03

今井さん。

ちょっと知り合いの実況者さんがおもろいことをやっていたので乗っけてみる。



ちょwwwどこの坊様だよwwwwwwwwwwwwwww
今井さんすごいっす。
尊敬です。

面白いことをやれる人はイイネ!!

ということで、今井さんの初実況はコレ↓



ダブルで見るとギャップで面白いかも。
2008.12.0715:29

ニュールーマニアPart8をアップロード。




ということで上げました。
今回はりっかちゃんがゲストとして来ています。けれど別にさして何もしてあげてないけれど!
これはなんともノープランですたw
そしていつも通りの感じでしたね。

画質向上に成功…?
とりあえず白身さんから教えて頂いた動画を見、MencoderにてFLVに圧縮変換。
確かに、WMVそのままぼーんとのっけてニコニコのエンコーダー任せにするよりは良く…なっているのか?(笑
これから最善の方法を悩んで見つけていくとしましょうw
H.264も試してみないとなぁ。

とりま、コメ返信。
>みそっかすさん
やっぱり考えますよねぇーうーん。
偶然クリックした人が、いかに次も見てくれるか。
やはりそれは作り手の工夫次第なんですかね。
テンションのあげた掛け合いなんかは面白いし、一人であればBGMなどでネタを仕込んでいくとか。

変わったOP…気になるwwwルーマニアだけでなくちょっとそっちも見ておこう。
ツバサのお母さんとかwwwあれはどうしちゃったんでしょうねぇ…なんの犯罪に巻き込まれているのだろうか!気になる!

ファミコンかー
うちファミコンないんですよねー(ぁ
セガサターンならあるのですがw(ぇ
でも対戦ゲームというのはいい案!ちょっと潰しあいもやってみるかなぁ…
頂いときますw

はいwがんばりませうw

おうー確かに誰かに薦められないとスカイプってなんのこっちゃって話ですよね。
うちもあにすに薦められるまでなんのソフトって感じでした。
やりましょー!一緒に喋りながらw
とは言ってもお互いに何のソフト持ってるかわからないので、ちょっと難しいんですかねw

…そうか!wiiでファミコン時代のゲームで対戦をやればいいんですね!(ぁ
よく知らないからできるのかどうかも知りませんが!(マテ

そして、いつもコメントありがとうございますw助かってますーw
2008.12.0512:55

実況とリアルとニコニコと。

なんだか最近色々と騒がしいようなのでちょっと考えてみた。
随分いい加減な物言いになっていると思うので、余計なことをだらだらと真面目に考えてみることを不快に思わない人以外は「戻る」を推奨します。





考えた結果(まぁ前々からありましたが)このままだらだらと過疎動画をうpし続けるのはいかがなんだろうか?
ただの恥さらしじゃないの。ということに行き着いた。結果が伴うならば意味はありそうだけれど。いまさらなのですがね。


ようつべ板を覗いてみると、更に現実が見えてくる(ちょっと偏った意見ばかりかもしらんが)

・女性実況者の動画は見づらい。
確かにそうであるなぁ。私自身あまり見ないし。←

・基本皆有名な人しか見ないので、結局過疎は変わらない。
うむ。有名=面白いからそうなったわけで、結局他を見ようとは思わない(それ以上は要らない)んだよなぁ。

・最近は実況ばかりでもう飽和状態。むしろゲームを検索すると実況ばかり出てきて邪魔。
このまま実況者が増えつづけ、そして飽きた視聴者は実況すらも見なくなるのかな。


私達がこれをやろうと思った理由は簡単なもので、そしてだんだんとそれに理由をつけ。
どうにか継続してやろうとするばかりで結果が出てこない。継続は力なり、というがそれで恥をさらす必要はないわけだ。

ふむ。

やり遂げたら何が生まれるだろうか。
「どうせ、ただの趣味だから」という理由で投げ出したり、ただいたづらに上げるだけというのは嫌なのである。たとえそれが誰にも見られない動画だとしても、それを作ったという自分はそこにあるわけでありまして。そして、その作品は自分が消さない限り(むしろそれを作った事実は)消えない。
なら納得できるものを作りたいし、納得できる結果を得たい。(だったら努力をしろ、と言われそうだけれど)



ただ、ひとつ言っておきたいのは私は自分が面白いものを作ってそれがウケたらいいなと思っているのである。
有名な実況者に被せて有名になるなんて納得が行かない。
それは私の物作りに対するプライドのあり方である。

確かに宣伝にその方法を使うのはいいと思うが、それ自体を目的にするのはいかがなものだろうか。
そこに自分の作りたい何かがあると?否、あるはずがない。

まぁこれは個人の考え方の違いで、頑固な過疎実況者の独り言だけれど。
このまま実況が嫌なものになっていくのは、とても悲しい。

簡単に手に入る機材。
何も考えていなくとも出来てしまうアップロード。
飽和する実況というジャンル。

この先どうなるんでしょうねぇ。

とりあえず、ニコニコ実況から足を洗うことも考えておきます。
他の動画サイトで身内オンリーでやったら余計意味ないのかなぁ。


ということでコメレス。
>白身さん
あープレミアだめですかねえ。やっぱFLVとかそっちの勉強をした方が早いかぁ…
参考にさせて頂きます!ありがとうございますw

観ていただけるだけでとか殊勝過ぎてもう…TT
この薄汚れた大人に対する純粋な心が痛い!
どうしても再生数を求めてしまうのはいけないですね。
でももうリンクは囲炉裏さんにして頂いたことで十分過ぎるくらいなので、出来るだけ自分たちの力でアピールするなりで頑張ってみようと思います。
ちくしょーその純粋な心をオラに分けてくれ!

>みそっかすさん
いやあこちらも見ていただいたのでやはり拝見しないと!
というかいい声ですってばw
近所のガキみたいに…いいなぁうちもそんくらいはしゃぎたい…と思ったらはしゃいでるじゃないかしかも動画内でwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジュニアまで今日見るぞおおおおというか最新まで見る予定ですw
咳払い!それもまた楽しむ感じで(マテ
もう…みそさんのおかげで再生とコメが増えたことにどう感謝していいやらorz

スカイプはフリーソフトですよーwってヘッドセットが無いということかしら。
だとしてもマイクがあればでき(無理やりさすな

wiiですかー
うちはwiiはあるけれどマリカーとかどうぶつの森とかないのでw
クリスマスで安くなるように祈っておきますねw(笑
2008.12.0412:17

ホーホケキョ

今日は太陽ポカポカだね!

最近起きたらニコニコの日々です。

やばくね!?

なんておもいつつもやめられない。

そして、最近ノーモアヒーローズっていう人(・x・)コロスゲームにはまってます。
もともと北米で発売されたやつを日本でリニューアルしたやつでして。

北米版が相当グロイ
けど、そっちのがおもしろそう。


そんなノーモアがあがってたので貼ってみる。
グロイの苦手な人は気をつけてください。



ただ、これみちゃうとエンディングばれちゃうっていう。
まぁ、イイヨネ。

いつか蛸ちゃんとやりたいなっておもったんだけど、とりあえずネジといまびきが残ってるねって話になって。

翼ジュニアシナリオ終わったら次考えようかw
2008.12.0314:07

ちょ!!!!

こんなんあったんだね!!
しらなかったよ!!



月曜日にルーマニア続き収録しました!
今回ゲストを呼んでます!!

ゼンブで3回分か4回分になったのでちょくちょくいるとおもいます。
ゲストとかいいながらほぼ無視ゲスト扱いナシ状態でルーマニアをグダグダプレイしてましたw


みそさん+
ジュニア声きもちわるいですよー;
もっとこうプリチーな声がよかったな・・・なんてw
2008.12.0209:56

アニメ作成ソフトなんてFLASHくらいしか使えない。

こんちはー蛸です。

プレミアム課金をしようかしまいか迷ってます。
画質良くなるし容量増えるし、課金やめても容量目一杯まで上げた動画が消える事はないし。

でもねー
やはり踏ん切りがつくまでまだ何か足りない。だって500円は高いです←確かそれくらいでしたよね

努力が足りないのだろうか。
再生・コメントともに伸び悩み気味。

ここは一発!気合いを入れるしかない!

って事でOPアニメかPRアニメなんぞを作ろうかと思ってます。

でも、FLASHさえお試し期間が終わって使えないし…

何か良いアニメ作成ソフトないかなぁ。

それか手書きかなぁ…
2008.12.0101:14

Part17をうp。





ということで、Part17をようやくうp。
明日あたり18~を録りますのでよろしう。

今度から動画内のコメ返もしてかんとなぁ…
今更だし月並みなんですけどね。

>みそっかすさん
あ、ちょうど同じところなんですか。
というか先ほどPart1を拝見してきました。
やはり良い声ずるい。わけてくだs(ぁ

というか丁寧ですねーうちらがカオス過ぎるのかなんなのか。説明とか細かくて良い。
そうか…それが伸びる理由か(違

ジュニアはきもかったですwww声がこう、女性が演じてる少年っぽいのの方を想像したんでw
朴路美さんとか(ぁ

さくっと今週末にはみそっかすさん動画を制覇するぜー!
みそさんのは声が聞きやすくてとても見やすい。あ、これも理由のひとつか。

あとリンクの方々も見ていかないと。。。
最新記事
プロフィール

蛸とあにす

Author:蛸とあにす

について
性格アホ、ツッコミ、口悪い
趣味イラストを描く、ゲームをする、猫をいじる
好物アニメ(熱血系とかハードボイルドとか)、漫画(適当に)、音楽(坂本真綾、菅野よう子、19他)、声優
座右の銘好きこそものの上手なれ


あにすについて
性格アホ・天然ボケ・日本語が喋れない
趣味Shop巡り(主にアニメ系)⇒破産⇒蛸をいじる
好物井上トロ・漫画(新旧問わず)・車・納豆
座右の銘支離滅裂☆(響き的な勢いで)


基本どっちもアホです。

+=++==実況履歴==++=+
◆忌火起草◆【未完】
(1~14:1周目 15~:2周目)
◆ニュールーマニア◆【未完】
(1~9)

≪Ustream≫
Ustream蛸の部屋

Streaming .TV shows by Ustream

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
踏んづけカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
